Enjoy!wonder island 満天四国

南国土佐の元気市場「ひろめ市場」で高知の旨いもんを味わい尽くす

まずは明神丸の藁焼きカツオのたたきをいただく

高知の旅で外せないのが「ひろめ市場」。一歩足を踏み入れると活気あふれる雰囲気や土佐弁が飛び交ってくる。高知の食といえばまずはカツオのたたき、自由広場で明神丸の藁焼きカツオのたたきをいただこう。目の前で大きく炎を上げ藁焼きされるカツオのたたきは美味しさは抜群。誰もが自由に座り、飲み食べる自由さは、まさにひろめ市場の醍醐味。思い切り高知らしさを満喫しよう。

明神丸の藁焼きカツオのたたき

明神丸では、目の前で藁焼きされたカツオのたたきがいただける。

明神丸の藁焼きカツオのたたき

明神丸の藁焼きカツオのたたき、美味しそう!

誰もが自由に食べたり飲んだりしている自由広場

誰もが自由に食べたり飲んだりしている自由広場。

外国人も高知の食を楽しんでいる

外国人も高知の食を楽しんでいる。

県外客も自由に飲んだり、食べたり楽しい時間を過ごしている

県外客も自由に飲んだり、食べたり楽しい時間を過ごす。

高校生もおいしいもんを買いにやってくる

高校生もおいしいもんを買いにやってくる。

高知の旨いもんがいっぱい

通りには高知の旨いもんのお店がいっぱい。

高知らしく豪快に芋ケンピのピラミッドができている

豪快な芋ケンピのピラミッドのお店、海の幸がいっぱいのお店が並ぶ。

ひろめ市場の入り口

ひろめ市場の入り口。